本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:発泡材の材料物性について)

発泡材の材料物性の作成方法とは?

2023/10/16 06:32

このQ&Aのポイント
  • 電気製品の衝突・落下解析に携わっている方が、製品輸送時の落下解析のために発泡材の材料物性の作成方法を知りたいです。
  • 発泡材の材料物性の作成方法について、ネットでの情報収集が難しいため、詳しい方からのアドバイスを求めています。
  • 現在、LSDYNAを使用して発泡材の落下解析を行うため、材料物性の作成方法を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

発泡材の材料物性について

2008/07/03 21:57

始めて質問いたします。
私は、電気製品の衝突・落下解析に携わっているものです。
このたび、製品輸送時の落下解析を行うこととなり、
まず、発泡材材料物性の作成から始めようと考えています。
知見がある人間が弊社にいない為、
ネットでいろいろと調べるしか方法がなく、
かといってネット上でいい情報が発見出来ていません。
どなたか、発泡材の落下解析用材料物性の作成方法で、
良い資料やHPをご存知の方、教えて頂けますでしょうか?
ちなみに、解析コードはLSDYNAを使用しています。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/07/04 13:19
回答No.1

『樹脂』『衝撃吸収素材』『試験』等々で、サイト検索しましたが
多数の内容が出てきました。

さて、問い合わせ内容ですが、
* 製品輸送時の落下解析を行うこととなり
* 発泡材材料物性の作成から始める
* 知見がある人間が弊社にいない為、ネットでいろいろと調べるしか方法がなく
ですが、

小生の時代は、貴社の代理店を通じて、数社の樹脂メーカーと打合せして、
“物性資料”や“選定条件資料”を作成していました。

これ等のネット確認と併行して、前述の確認もしてみて下さい。

お礼

2008/07/04 15:03

ご回答有難う御座います。
ネットおよびメーカー資料等、確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。