本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DMTA測定してもらえる所はありませんか?)

DMTA測定サービスのご案内

2023/10/16 06:25

このQ&Aのポイント
  • DMTA測定をご希望の方におすすめのサービスをご紹介します。
  • 合成ゴムの弾性率測定を有償で引き受けてくれる企業・団体を探している方へ。
  • 装置メーカーにお願いせずに、専門の分析センターでDMTA測定を受けることができます。
※ 以下は、質問の原文です

DMTA測定してもらえる所はありませんか?

2008/07/09 14:11

お世話になります。

合成ゴムの弾性率測定をしたいと思っています。

DMTA又はDMAで貯蔵弾性率を測りたいのですが、有償で引き受けてくれる
企業・団体があれば教えて下さい。(○○分析センター など)

装置メーカーにお願いすればデモ測定でやってくれる所もあるようですか、今回
はこれは除いて考えています。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/07/10 20:02
回答No.2

知っているところでは、東レリサーチセンター、UBE科学分析センター、住化分析センターなどです。このうち、東レはDMAやってたと思います。他は確認が必要です。ご参考になれば

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/07/10 09:31
回答No.1

やってもらえるかどうかはわかりませんが。ご参考まで。

お礼

2008/07/10 13:10

情報提供、ありがとうございました。

この組織は評価機関の認定を行う所であり、直接ここで測定をしてもらう事は
ないそうです。但し別の評価機関を教えて頂きました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。