本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレーンの設置費用)

クレーンの設置費用とは?適正価格を知りたい

2023/10/16 05:33

このQ&Aのポイント
  • 工場にクレーンを設置する際の見積り価格が高いのか安いのかわからず困っています。
  • 巾11m、走行距離11m、高さ4.8m、吊上げ荷重2tのクレーンの設置費用を教えてください。
  • 工場へのクレーン設置は補強工事等なしで可能なので、概算の価格を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

クレーンの設置費用

2008/07/18 08:54

今回、今まで事務所のみで営業をしてきましたが、今回新たに工場を持つ事に成った会社に勤めています。

そこで、不動産会社へ工場へクレーン設置の話をした所、クレーンの見積りを受領致しました

しかし、この見積りが、高いのか安いのか適正価格なのかわからず困っています。

巾11m、走行距離11m、高さ4.8m、吊上げ荷重2t、のクレーンなのですが
どなたか、おおまかな価格をご存知でしたら教えて下さい

尚、工場は、補強工事等無く設置出来るとの事でした。

どなたか、概算の価格をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/07/19 10:04
回答No.2

回答1と同意見です。
複数メーカーに見積を依頼する事をお勧めします。
但し、見積を依頼するメーカーは不動産会社でなくクレーンを製作しているメーカーに直接見積お願いする事をお勧めします。
関係が有れば別ですが、仕様の様な小さなクレーンで有ればどこでも製作可能です。
信頼出来るメーカー?は、大きくない会社(石川*播*重工、川*重工等)でなく、製作期間の長い会社で有ればどこでもOKでしょう。
管轄している労働基準局に書類を提出しているメーカーを教えてもらうのも手だと思います。
クレーンは設置許可、報告を出す義務が有りますので・・
(この手続をいやがるメーカーは逆にさけるべきです)
日本ホイスト(084-951-2211),トータルエンジニアリング(0279-54-7897)等は親切です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/07/19 07:56
回答No.1

こんにちは。
複数の業者から見積りを取り、比較検討してみては如何でしょうか。
そうすれば相場の価格もつかめると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。