本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オリジナル アクセサリーチャームの 製造・増産に…)

オリジナルアクセサリーチャームの製造・増産について

2023/10/16 05:26

このQ&Aのポイント
  • オリジナルアクセサリーチャームの製造・増産についての探し方
  • 安く作ってもらえる会社を探す方法
  • プラスチック製造費の高騰の影響について
※ 以下は、質問の原文です

オリジナル アクセサリーチャームの 製造・増産に…

2008/07/24 19:24

オリジナル アクセサリーチャームの 製造・増産について

オリジナルでアクセサリーチャームが作りたいのですが 比較的に安く
作ってもらえる会社を探しています。

どのようにすれば 探せ出せるでしょうか?

インターネットで検索してますが なかなか出てきません・・・。
出てきても 型をつくるだけで8万~とかの大手しか見つかりません・

以前 安く作ってくれそうなサイトを見かけたことはあったのですが・・。

何かよい情報がございましたら お力をお貸し下さい。

また、今プラスチックって石油の高騰とかで制作費も高くなってきてますか?

回答 (3件中 1~3件目)

2008/07/25 16:27
回答No.3

チョット難しくなりますが、コストは、
※ イニシャルコスト
  初期に掛かる費用で、成形型の費用がこれに当たります。
  成形型製作費;80,000円
※ ランニングコスト
  物を製作する費用で、アクセサリーチャームの受取価格が
  これに当たります。<1個当たり**円>
となり、
TOTALで4000個作るのであれば、型費;80,000円は、20円/個と
個数に上乗せ出来ます。

そして、常連の付き合いがある型メーカーであれば、契約書を
交わし、型費を月賦等にして、(1個当たりの製作費+20円)
を買い取り価格とする方法もあります。

しかし、一見さんであれば、成形型製作費;80,000円は、
妥当かな?<注文時に、前払いが条件でしょうか?>

製作する前に、コストを計算して、既存型で成形し手加工を
加えた場合の方が、貴殿の見方で安ければ、大変でしょうが、
既存型を探し、検討してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/07/25 09:19
回答No.2

型をつくるだけで8万~

なんて良心的なと思ってしまうのは私だけ?


この手の質問は多いのですが
月産どのくらいにするのかを決めて
どのくらいの月売れるのか決めてから
計画したほうが良いですよ


月産5個とかなら、金型起こしてはだめ

2008/07/24 22:11
回答No.1

トーシンパック http://www.toshinpack.co.jp/
安い卸.com   http://www.toshinpack.co.jp/
なんてどうでしょう?

まず、「アクセサリ、OEM」といった語句で検索すると、
御徒町や甲府のジュエリーメーカーが出てきます。高級品ならこちら。

プラスチックの量産品だと「雑貨、OEM」ですか。大手が出てきますね。

プラスチック製品で、なおかつ初期投資を低く抑えたいとなると
少数生産の模型、フィギュアの作り方になるかと思います。
「フィギュア」で出てきたのが上のトーシンパックさんです。
ただ、型代8万は安いと思いますが・・複製用の型を、シリコン樹脂や
石膏で取っても、人件費を考えると数万円はかかると思います。

訂正。安い卸.com →http://www.841064.com/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。