本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エアコンのセンサ)

エアコンのセンサについて

2023/10/16 04:26

このQ&Aのポイント
  • エアコンのセンサは、冷媒配管に取り付けられており、室内外の温度や湿度を検知し、エアコンの制御に役立っています。
  • 具体的には、室内の温度や湿度が上昇すると、センサがそれを検知し、エアコンの動作を開始します。逆に、室内の温度や湿度が下がると、センサがそれを検知し、エアコンの動作を停止します。
  • また、エアコンのセンサは、室外の温度や湿度も検知します。この情報を元に、エアコンは最適な冷却や暖房を行い、快適な室温を維持します。
※ 以下は、質問の原文です

エアコンのセンサ

2008/08/11 23:06

エアコンに冷媒配管にセンサがついていますけど、何を検知して、どう制御するのですか?

回答 (1件中 1~1件目)

2008/08/12 16:07
回答No.1

冷媒の管理ではないでしょうか?

※ 冷媒の量(圧力等で)
  圧縮機内臓室外機 ⇒ 冷媒配管 ⇒ 蒸発器内臓室内機
  <放熱>             <気化熱等で、熱吸収>
等々。詳細は、以下等の教本を購入若しくは、図書館で食用して下さい。
http://www.daikin-i-college.com/Pages/Web_hie.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。