本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:計測器管理)

計測器管理の重要性とは?

2023/10/16 04:25

このQ&Aのポイント
  • 計測器管理は、監視機器および計測器の管理を通じて製品品質の要求事項を適合させるための重要な要素です。
  • 具体的には、工程管理上での監視や適合性の実証、製造部門と開発部門の連携などが求められます。
  • このような管理の適切な実施によって、品質の向上と生産効率の向上を図ることができます。
※ 以下は、質問の原文です

計測器管理

2008/08/12 10:21

監視機器及び計測器の管理で工程管理上で製品の要求事項の適合を実証する監視が含まれていると聞きましたが、具体的にどのような内容を要求されているのでしょうか、ご教示をお願いします。製造部門と開発部門での事例をあげていただければ幸いです。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/08/12 19:42
回答No.1

はじめまして。
以前に私が回答したやり取りです。
御参考になればと思います。。

http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=175327&event=QE0004

お礼

2008/08/12 20:35

ご回答有り難うございました。
非常に参考になりました。
弊社でも今後は校正対象外のシールで計測器を識別区分する予定ですが、シールで識別する計測器の区分に迷っています、たとえば、圧力計、流量計なども
校正対象外のシールを貼る必要があるのでしょうか、校正対象外も日常点検は必要であると聞きました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。