本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェットによる金属表面への印刷・マーキング)

インクジェットによる金属表面への印刷・マーキング

2023/10/16 03:26

このQ&Aのポイント
  • 板金表面へのインクジェットマーキングについて
  • 黒色のφ5か□5のマーキングを安価に実現する方法は?
  • 他の質問と比較して、さらなる情報を求めている
※ 以下は、質問の原文です

インクジェットによる金属表面への印刷・マーキング

2008/08/29 17:57

板金表面(金属)にインクジェットを使ってマーキングしたいです。
マーキングは黒色でφ5か□5くらいで考えています。
文字・記号等は不要で安価にしたいのですが、なにかいいものはありませんでしょうか。
過去の質問で近いものも見つけたのですが、他にないでしょうか。
回答、お待ちしています。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/08/30 11:20
回答No.1

ボードへの出力可能な機種があります。出力範囲は1290×1000 ボードの厚さは9mmが限度です。添付しましたURL閲覧してみてください。但し、黒単色の場合、熱処理を必要とします。
蛇足ですが、ガラス・鏡・木・合成皮革・アクリル等にも出力できます。
尚、成形品の場合はシルク印刷が適していると考えます。

お礼

2008/09/02 10:34

早速の回答、ありがとうございました。
私の質問の書き方が悪かったため、伝わりにくかったと思います。
使用目的が印刷ではなく、あくまでマーキングのため今回は適しませんでした。
機会がありましたら、また宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。