本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC 薄肉製品の高速成形金型)

PC薄肉製品の高速成形金型を紹介します

2023/10/16 03:18

このQ&Aのポイント
  • 幅5mm×長40mm×厚0.8mmのポリカーボネイトの薄肉製品には、幅1mm×長30mm×厚0.3mmの薄肉面が2か所あります。
  • 金型製作をお探しの方へ、おすすめの型屋さんをご紹介します。
  • 成形サイクルは8個取りで3~4秒で行うことができます。また、海外(東南アジア)で保守サービスが可能な型屋さんもご希望に沿うことができます。
※ 以下は、質問の原文です

PC 薄肉製品の高速成形金型

2008/09/05 11:11

ポリカーボネイトの薄肉製品-幅5?X長40mmX厚0.8mmの板状の製品に
幅1mmX長30mmX厚0.3mm の薄肉面が2か所あります。8個取りで成形サイクル
3~4秒との客先要求です。このよな金型製作できる型屋さん、ご存じでしたら
紹介お願いします。客先希望は、できれば海外(東南アジア)で保守サービスが
できる型屋さんで作って欲しいとの事です。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/09/05 13:52
回答No.1

金型屋さんは要求に基づいて金属を精密に加工するのが商売ですからどこでもできるわけですが要求品質の成形品を得られるかどうかで、希望がかなえられるかどうか決まるわけです。
そこで端的に金型メーカーさんを紹介しろということであれば、長津製作所を推薦しておきましょうか。
中国深浅にも工場を持ってエンプラ(PC系)金型をやってますから東南アジアまでカバー出来るのではないかな。牧野社長さんを訪ねてください。
(プラ研のメンバーのH氏から聞いたといえば分かると思う)

希望の製品は成形に課題があり、どうやら金型メーカーで品質保証するのではなく成形メーカーさんが行うレベルかと思いますが、その前に機械メーカーさんに相談するのが一番よさそうですね。成形機の能力にかなり左右されると思います。
そこから型屋さんを紹介してもらうのが一番かも。
特に東南アジアということでは、(特定するのは好みませんが)住友重機さんあたりではいかがですか。

お礼

2008/09/05 13:58

早速の回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。