本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:fFUNAC FAPT TURN)

FUNAC FAPT TURNの3.5インチフロッピ システムデスクを探しています

2023/10/16 02:40

このQ&Aのポイント
  • 長く使用して居なかったら紛失してしまいました
  • 進入社員教育に使用しようと引っ張り出してきましたがソフトが見当たりません
  • FANUCに問い合わせしましたがサポートが終了していて入手出来ない
※ 以下は、質問の原文です

fFUNAC FAPT TURN

2008/09/07 15:22

FUNAC P-GMK-2 及び
FANUC P-G-H それぞれのFAPT TURNの3.5インチフロッピ システムデスクを探しています 長く使用して居なかったら紛失してしまいました 進入社員教育に使用しようと引っ張り出してきましたがソフトが見当たりません FANUCに問い合わせしましたがサポートが終了していて入手出来ませ お持ちの方 複製で構いませんので、有償でも宜しいので、譲って頂けませんか?

回答 (3件中 1~3件目)

2008/09/11 09:27
回答No.3

多数の方が見られる掲示板で、まして人様に質問しているのだから、
誤字脱字が無いよう最低限見直ししてから投稿するのが常識だと。
句読点はあったりなかったり、「は」と「わ」の使い方も間違ってますね。
非常に読みづらい。


>進入社員教育

>機械メーカわもちろん、確認済みです

>FANUCサポートセンター0120-240-716
にわ確認済みです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/09/11 08:54
回答No.2

質問中のファナックの対応はその通りだと思います。
正規の対応は出来ないと。
じゃあ日本中のファナックから消えたかってそんあ事は無いと思いますよ。
何処かのサービスセンターのサービスマンの机の中に一枚ぐらいは自分の作業用に残ってるでしょう。
ただしPDのシステムはWINDSでは無いのでFDがあってもコピーすら出来ませんから。
確かDRのシステムなのでOSが違いますから、ちょっと苦労しないとコピー出来ません。

2008/09/07 21:16
回答No.1

「ファナックは、お客様がファナックの商品をお使いになる限り、保守を担当させていただきます。」
↑上記文言は嘘っぱちか?ファナックとあろう者が情けないとゴネれば言うこと聞くと思いますがね・・・
ファナックだけは「古いから」、「部品がない」って世界とは無縁と思っていましたがね。

お礼

2008/09/08 18:31

連絡有り難う御座います FANUCサポートセンター0120-240-716
にわ確認済みです 2000年にソフト開発部が解散しており ハードには
対応いたしているそうですが ソフトにはサポート出来ないとの回答でした
まだ 違う問い合わせ場所が有ればお知らせ下さい
又 ”ごねれば” の方法が有るんですか 当方FANAUCの付いたNC機及び5軸制御のNCもあります又ユーザー登録もして有りますが 機械メーカわもちろん、確認済みです

FANUCサポートセンター0120-240-716
「ファナックは、お客様がファナックの商品をお使いになる限り、保守を担当させていただきます。」
ハードもない物はない サポートも出来ない良く調べてから回答して下さい
誤字 間違いもありましたが
ソフトはどうにか都合出来ました
謹んで御礼い申し上げますーーーーーーーーーーーー????・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。