本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:樹根・抜根を探しています!)

東京都墨田区で樹根・抜根の入手先を探しています!

2023/10/16 02:22

このQ&Aのポイント
  • 東京都墨田区で店舗壁面の装飾のために木の根っこを使用したいと考えていますが、入手先が見つかりません。
  • 周辺の造園業者や植木の産廃業者に問い合わせましたが、根ぐされがひどいものばかりでした。
  • 専門で収集している産廃業者や情報があれば教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

樹根・抜根を探しています!

2008/09/18 19:01

東京都墨田区にて店舗内装の仕事をしている者です。

店舗壁面の装飾の為の材料として、木の根っこを使おうと考えているのですが、入手先が見つからずに困っています。

下記イメージに沿ったものを探しているのですが・・
●幹の太さφ=300mmぐらいまでの広葉樹の根(幹から上は不使用)
●多少の泥つきでもOK。虫食い、腐食はひどくなければ可。
●使用量は概ねガラ袋10袋程度(金網で挟み込むような形状)

勤務先周辺の造園屋さんに問い合わせ、植木の産廃業者を紹介していただいたのですが。根っこ自体は入ることがあるが、根ぐされのひどいものが多いようで、他の業者をあたってくれと言われてしまいました。

コンディションの良い樹根・抜根を、専門で収集している産廃業者とか・・ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか?
また、都内であればこの辺りにそういった業者さんがいるとか・・少しでも情報を頂ければ有難いです。

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/09/20 19:05
回答No.1

はじめまして、当方神奈川県央地区の林業会社です、林道開設等で伐根はいくらでもあります、薪屋なので広葉樹ばかりです。

個人情報や営業活動に触れるので、当社の情報が書き込めません、どうしましょう。

お礼

2008/09/21 01:46

きこり様
ご回答ありがとうございます。
差し支えなければ、下記までご連絡下さいますでしょうか?
michi@gridframe.co.jp
宜しくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。