本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PETフィルムとシリコーンゴムをがっちり接着する…)

PETフィルムとシリコーンゴムをがっちり接着する方法とは?

2023/10/16 00:38

このQ&Aのポイント
  • PETフィルムとシリコーンゴムをしっかり接着させるための方法を教えてください。
  • 現在、PETフィルムとシリコーンゴムの接着に困っています。接着剤を使用すると片方の素材には付くが、もう一方にはつかないといった問題が発生しています。良い方法があれば教えてください。
  • PETフィルムとシリコーンゴムを効果的に接着する方法を教えてください。現在、両方の素材に対応した接着剤を探していますが、うまく付着させることができていません。アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

PETフィルムとシリコーンゴムをがっちり接着する…

2008/10/15 13:48

PETフィルムとシリコーンゴムをがっちり接着する方法教えてください

こんにちは
現在、表題の件で難儀しております
フィルムに付く接着剤だとシリコーンゴムに付かず
シリコーンゴムに付く接着剤だとフィルムに付かない
と言うようなイタチゴッコになってます
どなたか良い方法御座いましたらヒントでも構いませんのでよろしくお願い致します

回答 (2件中 1~2件目)

2008/10/16 19:12
回答No.2

両面テープでもいいのであれば日東電工さんのNo.5302Aのように
表がシリコーン系粘着材、裏がアクリル系粘着材構成のものを
検討されてみては如何でしょうか。

お礼

2008/10/16 19:29

はじめまして
ご解答ありがとう御座います
検討してみます
ありがとう御座いました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/10/15 18:19
回答No.1

難接着素材の接着には、素材表面改質が有効的です、どちらの接着剤を使用するにしても、付きにくい素材に プラズマ処理又はフレーム処理(イトロ処理)等で表面改質をして接着をすれば、きちんと接着が出来ます

お礼

2008/10/15 18:27

こん○○は
早々のご解答ありがとう御座います
早速参考にさせて頂きます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。