本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バレックス容器に印刷)

バレックス容器に印刷

2023/10/16 00:31

このQ&Aのポイント
  • バレックス容器にシルク印刷を行なった際、剥離がおきると問題になっております。
  • 弊社は成型メーカーですので、印刷に関しては素人なので、よく分かりませんが、容器自体に問題(汚れ等)はないと思っております。
  • 何か、特殊なインク・印刷方法等があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

バレックス容器に印刷

2008/10/18 12:28

バレックス容器にシルク印刷を行なった際、剥離がおきると問題になっております。
弊社は成型メーカーですので、印刷に関しては素人なので、よく分かりませんが、容器自体に問題(汚れ等)はないと思っております。
何か、特殊なインク・印刷方法等があるのでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2008/10/20 10:25
回答No.1

使用されたインクが容器に密着していない = インクが適切ではない
のだと思います。(印刷方法に問題はあまりないと思います。)

容器表面にコーティング等の表面処理がなされていないなら、その容器の材質に適したインク(例えば、容器がPET樹脂でできているなら、PET樹脂専用のインクetc)を選定する必要があります。

容器表面に何か処理がなされている場合、その表面処理に密着するインクを探す必要があります。この場合、インクの選定は難しいと思いますので、インクメーカーさんに密着テストを依頼されてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。