本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自己誘導起電力)

直径1mのコイルトンネルで誘導起電力を最大化する方法

2023/10/15 23:37

このQ&Aのポイント
  • 直径1mのコイルのトンネル内に磁石を通過させて起電力を誘導する方法を調査しました。
  • 現存する磁石やコイルを使用して、直径1mのコイルトンネルで最大の起電力を誘導する方法を解説します。
  • 起電力を最大化するためには、磁石とコイルの配置や素材の選択が重要です。具体的な方法について詳しく説明します。
※ 以下は、質問の原文です

自己誘導起電力

2008/11/01 23:40

直径1mのコイルのトンネル内に、磁石を通過させて起電力を誘導させたいのですが、
現存する磁石やコイルで、誘導できる最大起電力はどのくらいでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2008/11/02 09:35
回答No.1

電磁誘導の基本
    E=N×dΦ/dt
この式の意味は,
発生する電圧Eは,コイルの巻数Nと磁束Φの時間微分に比例するということです。
つまりは,?コイルの巻数を多くして,?直径1m以内の寸法の強大な磁石を準備して,
?できる限り高速で移動させる ことで高い電圧を発生させることができます。

ご質問は,物理的な限界をお尋ねではなく,実用的な発生可能電圧をお知りに
なりたいように見受けました。そうであれば,もう少し条件を具体的に提示
された方が,具体的な回答が得られると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。