本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:6接点スライドスイッチ探しています)

探しているディスクリートのスライドスイッチはありますか?

2023/09/06 15:00

このQ&Aのポイント
  • ディスクリートのスライドスイッチを探しております。
  • 2極6接点ON-ON-ON-ON-ON-ONのスイッチを求めています。
  • どなたかメーカーや代替品を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

6接点スライドスイッチ探しています

2008/11/11 16:11

私は
ディスクリートのスライドスイッチを探しております。
2極6接点ON-ON-ON-ON-ON-ON
どんなメーカーでもいいです(中国でも海外製でも可)

扱っているメーカー等知っておりましたら
どなたか教えてください。

宜しくお願い致します。

出張より帰ってきて、久しぶりに技術の森確認しまして
皆様より回答きており
この場にてお礼申し上げます、ありがとうございます。

最初の質問にて、2極6接点ON-ON-ON-ON-ON-ONと記載致しましたが
後日、1極6接点のショーティングタイプではないと現存の回路が誤動作してしまうことが分かりまして
そのことも含め皆様のご回答サイト等、私自身も確認致しましたが
ノンショーティングタイプはありましたが
ショーティングタイプが発見できませんでした。(形状も含め)

(スイッチは製品ケース樹脂から顔を出す為大幅な形状変更も出来ませんので
そこでも選定で悩んでおります)

皆様大変申し訳ありません

 
台湾の light country 製の SS16F03 と言うを見つけましたので
これで検討してみたいと思います。

再度皆様大変、有難う御座いました。


  

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/12/01 00:18
回答No.4

こんばんわ!グッチーです。
早速ですが、次の製品をご紹介します。
日本電産コパル電子?(フジソクスイッチ部門を吸収合併した会社)
MCS622N-2011・・・C接点6回路(ただしスイッチノブが横向きです)
ノンショーティングタイプのスライドスイッチです。定格:DC30V/0.3A
この製品は受注生産品です。ただ25個以上から注文可能とカタログには書いていますが、メーカー等にてご確認ください。
まずは参考まで!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2008/11/26 17:27
回答No.3

私も6回路のスライドスイッチは散々さがしました。

私は、”松久”の”MMS-A-6-2”というスイッチを使用しております。

接点容量 DC12V 0.1A です。

ご希望に添えると良いのですが。

2008/11/13 15:37
回答No.2

設計変更したほうがいいように思いますが…参考までに

メーカー:
http://www.apem.com/
スライドスイッチ:
http://www.apem.com/slide.html
対象商品:
http://www.apem.com/pdf/MSL_SLIDE.pdf

在庫はないかもしれませんが、少量ならDigi-Keyでも買えます
http://search.digikey.com/scripts/DkSearch/dksus.dll?Detail?name=MSL66-ND

但しご希望の形状かどうか分かりませんが…

2008/11/12 08:31
回答No.1

私は一般ユーザーでスイッチ業界の関係者でないので判りませんが接点数が多いスライドスイッチは市場に少ないので回答がなかなか付かないのでしょう

スライドスイッチタイプは3ポジションまでで、それ以上はロータリースイッチが一般的です。「スライドスイッチ」をサイトで検索すると結構、ヒットします 「アルプス電気」「日本開閉器」などは老舗です

「スライドスイッチでなければ!」 という事であれば、お役に立てなくてごめんなさいね

参照サイトに「最小梱包単位が100個」とありますが、出入りの商社や通販(秋葉原とかの)でバラ売りも取り扱ってる所があると思われます

お礼

2008/11/12 09:49

ご回答ありがとうございます。
私は電子機器の製造関係者ではありますが
色々検索等、部品メーカー等もあたってみました探せておりません。
(恥ずかしながら力不足でして・・)
製品として販売しており6接点スライドスイッチが手に入らなくなりまして
皆様にお助けをと思いました。
世界中のどこかにあると信じ、まだ探したいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。