本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミニUSBタイプB レセプタクル の防塵キャップ…)

ミニUSBタイプBレセプタクルの防塵キャップの探し方

2023/10/15 22:17

このQ&Aのポイント
  • ミニUSBタイプB レセプタクルを組み込んだ機械に防塵キャップを取り付ける方法について探しています。
  • 機械の外壁はミニUSBタイプB レセプタクルの形に合わせて穴を設けているため、コネクタ内部に嵌めこむキャップが最適です。
  • サンワ、ミスミ、RSなどで探しましたが、適合品が見つかりませんでした。もし情報があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ミニUSBタイプB レセプタクル の防塵キャップ…

2008/11/29 11:21

ミニUSBタイプB レセプタクル の防塵キャップについて

機械にミニUSBタイプB レセプタクルを組み込んだのですが、
客先より防塵キャップが欲しいと言う話があり、探しています。
機械の外壁は、ミニUSBタイプB レセプタクルの形に合わせて穴を
設けた樹脂成型なので、コネクタ内部に嵌めこむキャップがベストです。
サンワ,ミスミ,RS 等 探しましたが見つかりませんでした。
何か情報あれば、お願いします。

ミニUSBの露出面は意匠を気にします。
不要な突起が無く、手の爪などで外せるものだと ありがたいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/11/29 13:09
回答No.1

組み込みボードのインタフェース社がオプションで出してますね
URLのNO8 AB共用みたいです。
1セット1000円近くするので、私なら安物のMINI-USBケーブル買ってきて200円ぐらい?
ケーブル切り落としてプラグだけ使用しますね、本物のプラグなら問題ないでしょ。
切り口のショートだけ気にして、切り口を2液性のエポキシボンドなんかで固めておけば良いだろうし。
もしくは、MINI-USBのコネクタだけ購入して中にエポキシ充填するとか。

添付のURL間違ってました

http://www.interface.co.jp/catalog/prdc.asp?name=CNZ-1002

です。

前記のURLの商品にはMINI-USBキャップは入っていません。

お礼

2008/11/29 13:44

インターフェース社 知りませんでした。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。