本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:非粘着の表面処理されたフィルムまたはシートは無い…)

非粘着の表面処理されたフィルムまたはシートの探し方

2023/10/15 20:39

このQ&Aのポイント
  • 非粘着のフィルムやシートを探していますが、今のところ見つかっていません。貼り付かない素材や表面処理されたものがあれば教えてください。
  • 粘着テープの搬送部に使用する非粘着材のフィルムやシートを探していますが、まだ見つけられていません。貼り付かない素材や表面処理されたものがあれば教えてください。
  • フッ素フィルムなどを試しましたが、貼り付いてしまいます。貼り付かない様な素材や表面処理されたものがあれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

非粘着の表面処理されたフィルムまたはシートは無い…

2008/12/24 12:09

非粘着の表面処理されたフィルムまたはシートは無いでしょうか?

粘着テープ等の搬送部に使用する非粘着材のフィルムまたはシート(PETフィルムの様なもの)を探しております。フッ素フィルムなどを試してみましたが、貼り付いてしまいます。貼り付かない様な素材または表面処理されたものは無いでしょうか?ご存じの方情報をお願い致します。

回答 (3件中 1~3件目)

2008/12/24 17:45
回答No.3

セロテープでも貼り付かない表面処理があります。
大阪ガスケミカル(株)のPC1915-3です。
http://www.ogc.co.jp/products/engineered_surface/coating.html

お礼

2008/12/24 18:13

ありがとうございます。
セロテープが貼り付かないとは、期待できそうですね。
取り寄せてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/12/24 15:49
回答No.2

張り付く物は何でしょうか?
シリコーン離型PETはいかがでしょう。
シリコーン離型PETで検索すれば製造会社にヒットします。

お礼

2008/12/24 17:35

ありがとうございます。
調べてみます。

質問者
2008/12/24 15:44
回答No.1

弊社ではフッ素系ですが「日東電工製のガラスクロス基材タイプ」にて実績があります。

更に、ローラーへダイレクトにコーティングする方法もあり、これは、フィルムよりも効果があります。
問い合わせしてみて下さい。
http://www.miz-k.co.jp/tosou.html

お礼

2008/12/24 17:33

情報ありがとうございます。
日東電工製ニトフロン特殊強化フィルムNo.920ULを取り寄せて試してみましたが、簡単に貼り付いてしまいました。
日東電工に、他に粘着しないものを訪ねましたが、無いとの回答でした・・・ガラスクロス基材タイプというのはマイラーの様な使い方も出来るのでしょうか?粘着テープなどは貼り付かないでしょうか?
試しに、取り寄せてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。