本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホットメルトシート加工先探してます)

ホットメルトシート加工先をご紹介!

2023/10/15 20:32

このQ&Aのポイント
  • ホットメルト樹脂で、厚さ0.8mmのシートを製作していただける工場を探しております。
  • 溶解温度は70~80度です。
  • 情報をお持ちの方、ご教示いただければ幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

ホットメルトシート加工先探してます

2007/01/04 12:32

ホットメルト樹脂で、厚さ0.8mmのシートを製作していただける工場を探しております。
情報をお持ちの方、教えてください。
溶解温度:70~80度
ネットにて検索いたしましたがなかなか見つかりません。
よろしくお願い申し上げます。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/01/05 14:43
回答No.1

用途はわかりませんが以下の会社でも「剥離紙に塗工すれば、フィルムやシート化が可能」とあります。ホットメルトだけのシート状というのは扱いにくいと思いますが、幅などの大きさ、用途次第では難しいことはないと思いますが。少量なら自分でも作れると思います。小生はすぐ1m*2mといったサイズをイメージしますが、1cm*1cmという用途ならシートにせず棒状のものをスライスするとか。

補足

2007/01/05 17:04

回答いただきまして誠に有り難うございました。
シートの大きさはまだ決定はしていませんが、一応下記のような感じです。
0.8t×500×500~800
片面はホットメルトシートを重ねたときにくっつかない様にシボを入れます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。