本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リング本数を簡単に計るには)

リング本数を簡単に計る方法を教えてください

2023/10/15 19:20

このQ&Aのポイント
  • 厚み1mm、Φ30位のリングの数量を簡単に計れる方法を教えてください。
  • リングの厚みは実際には100分台で異なるため、数が増えると公差分で1本分となります。
  • 迅速で簡単かつ正確にリングの本数を数える方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

リング本数を簡単に計るには

2007/02/11 02:59

厚み1mm、Φ30位のリング(わっか)の数量を簡単に計れるものが欲しいのですが、厚み1mmといっても実際は100分台で±しているので数が増えればその公差分で1本分になってしまいます。
何十本、何百本と計るので、迅速、簡単、正確にリング本数を数えられる方法を探しています。
何かいいアイデアを頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/02/11 14:02
回答No.2

常識的にはカウンティングスケールで数えますが
>実際は100分台で±しているので数が増えればその公差分で1本分になってしまいます。
これは1本の重量バラツキが大きいから普通のカウンティングスケール
では計数出来ないと言う意味でしょうか?
最近のはバラツキが大きくても自動補正してくれるタイプもあります
各メーカに直接問い合わせてください

それとも代表的メーカ全てに問い合わせてもなお不可能との
回答が来たのでしょうか? <予算的な問題?

http://www.aandd.co.jp/adhome/products/balance/bal-counting.html
http://www.teraokaseiko.com/product/sangyobunya/counting_scale/counting_scale.html
http://www.shimadzu.co.jp/balance/products/p01/index6.html
http://www.ishida.co.jp/show/fa/cx_2.html

お礼

2007/11/08 23:02

非常に参考になりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/02/11 04:56
回答No.1

東京電子工業株式会社(小田原市)に枚数計という商品が、あります。
 色々なタイプが有り、CDディスクの枚数、カードの枚数、葉書の枚数、等を
一括計数する装置です。

お礼

2007/11/08 23:01

非常に参考になりました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。