本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲーム機に使われている大きなスイッチのメーカ)

ゲーム機に使われている大きなスイッチのメーカは?

2023/10/15 18:45

このQ&Aのポイント
  • ゲーム機に使われている大きな照光式スイッチのメーカを探しています。
  • 私が調べた限りではC4XT-45UM(オムロン)かな?しかし、ゲーム機に「産業用機器」を使うのはオーバースペックでは?
  • ゲーム機業界には縁がないため、価格などがわかりません。ご存知の方、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ゲーム機に使われている大きなスイッチのメーカ

2007/02/14 19:38

ゲーム機に使われている大きな(40φぐらい)照光式スイッチのメーカ
を探しています。
私が調べた限りではC4XT-45UM(オムロン)かな?
と思うのですが
ゲーム機に「産業用機器」を使うのはちょっとオーバースペック
では?と思っています。
(まず価格が高い?ような気がします)
なにぶんにもゲーム機業界には縁がないのでわかりません。
ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/02/15 06:25
回答No.2

毎度JOです。

以下の会社でも扱っています

お礼

2007/02/16 08:53

回答ありがとうございました。

単なるカラー押しボタンスイッチはゲーム機ではない
産業機器にも使ってみたいと思いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2007/02/15 22:58
回答No.4

>ゲーム機に「産業用機器」を使うのはちょっとオーバースペック
産業用機器のスイッチ開発担当の人から聞いた話では
オーバースペックなのではなく、まだ足りないそうです。

ゲームセンターのゲーム機に使うスイッチに要求される第一の仕様は
耐久性に尽きるらしいです。

エキサイトした客が殴るように押す、いたずらで蹴る等考えられない使用方法に
壊れないスペックが必要とか。
電気的性能は2の次で機械的耐久性が第一。
そのために、特注で作るらしいです。

メーカーの担当者から聞いただけの話なので自信なし。

お礼

2007/02/16 09:04

回答ありがとうございました。

>エキサイトした客が殴るように押す、いたずらで蹴る等考えられない使用方>法に
>壊れないスペックが必要とか。
私もこれらを心配していました。

最初は「ゲーム機だから産業機器より一段下?」と思っていたのですが
考えが変わりました。

質問者
2007/02/15 09:45
回答No.3

ゲーム機メーカーに限らずですが
スイッチメーカーのSWをそのまま使うとは限りません。
デザインやサイズの都合で操作部だけを作成し
SW機構部と組み合わせて使用する場合もあります。

TOKAIの照光式プッシュスイッチ
http://www.tokaicom.jp/product30/page20/detail.htm

お礼

2007/02/16 08:57

回答ありがとうございました。

紹介いただいた製品はスイッチ部が光結合なので興味をもちました。

質問者
2007/02/14 20:08
回答No.1

ゲーム用のスイッチの購入は三和電子ホームページでできます。

メーカーは不明です。 メールで問い合わせしてみては?

お礼

2007/02/16 08:48

回答ありがとうございます。

>メーカーは不明です。
業界で使用されているものなら特にメーカは不明でもOKと
思っています。

ただ、そんなに安いものではないとわかり、勉強になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。