本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特3号軽油の入手について)

特3号軽油の入手について

2023/10/15 17:36

このQ&Aのポイント
  • 特3号軽油を入手したいのですが、取引のある石油店では入手不可といわれました。
  • 18L程度なのですが、入手する方法はありませんか?
  • 当方、三重県名張市です。
※ 以下は、質問の原文です

特3号軽油の入手について

2007/03/21 10:53

特3号軽油を入手したいのですが、取引のある石油店では入手不可といわれました。
18L程度なのですが、入手する方法はありませんか?
ちなみに当方、三重県名張市です。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/03/21 11:54
回答No.1

三重県では入手不可能ですか、知りませんでした。
寒冷地では普通に入手可能です。

大量に作って売ったりすると、脱税行為になるのでアレですが・・(笑
自家消費用に18リットル位なら、セーフですね。

通常の2号軽油に、灯油を30~40%混ぜれば、
ほぼ同様のものになります。

本物は脱税防止の識別用成分(クマリン等)を含むそうですが、
使用する分には差が無い筈です。

# くれぐれも悪用しないで下さい♪

客先から指定される等、取引に関わる内容でしたら、
上記の方法では駄目です。(あくまで代用品です。)

石油販売店で注文すれば、ドラム缶単位(200リットル)ですが
入手可能かと思います。
北海道や東北各県、新潟県、等では普通に入手可能ですので、
売らないって事ではないでしょう。

# 灯油30~40%では、3号軽油並かも知れません。
# 50%位混ぜると特3号以上になるかな? 無責任で済みません。

お礼

2007/03/21 12:12

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。
せっかくのアドバイスでしたが、不正軽油はNGなので、今回は購入の線で考えて見ます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。