本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USB フラッシュメモリー内のファイル完全削除方法)

USBフラッシュメモリーのファイルを完全に削除する方法とは?

2023/10/15 16:18

このQ&Aのポイント
  • USBフラッシュメモリー内のファイルを削除しても、実際には完全に消えず、スキャンでも検出されることがあります。
  • MACでファイルを削除しても、Windowsでは見えないが容量は使用されているという不思議な現象が起きることがあります。
  • MACでもUSBフラッシュメモリーのファイルを完全に消す方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

USB フラッシュメモリー内のファイル完全削除方法

2007/05/10 09:37

USB のフラッシュメモリー内のファイルを削除し、確かにファイルは無くなっていて、リストにも表示されないのですが
フラッシュメモリーをスキャンすると削除したファイルをスキャンしています。またメモリー容量も削除した分使用されていたました。
カメラに使用しているSDカードもパソコンで削除したときは同様に削除されておらず、ファイルが無いのに「空きがありません」という表示がでて、写真が撮れません。しかたなく、カメラの方でファイルを削除しています。
現在MAC OS X 10.4.8を使用しています。WINDOWSではこのような事は無いようなのですが、どなたかMACでも消せる方法を教えてください。
ただ、MACで消したファイルはWINDOWSでも見えませんが、容量は喰われています。
不思議な感じです。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/05/10 16:06
回答No.2

毎度JOです。
ごみ箱内が削除できない場合は「フォーマット」されては??

 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/05/10 12:03
回答No.1

マックのほうはよく判らないのですが
ファイルの管理が違っているはずなので

ゴミ箱(マックのほうの←WINではこの中は見えないと思う)の中にはいってるだけでは?
http://hamachan.fun.cx/Mac/kihon/gomi.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%9F%E7%AE%B1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。