本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Dura Verticalのメモリーカードの相性…)

Dura Verticalメモリーカードの相性について

2023/10/15 15:21

このQ&Aのポイント
  • Dura Verticalのメモリーカードの相性について検討しています。
  • 森精機のDura Verticalで市販のメモリーカードを使用する際に発生する相性の問題について調査しています。
  • Dura Verticalで使える市販のメモリーカードの銘柄や選び方について知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Dura Verticalのメモリーカードの相性…

2007/06/01 12:20

Dura Verticalのメモリーカードの相性について

先日森精機 Dura Verticalを導入いたしました。
NV5000などその他のNCもメモリーカードから必要なプログラムを
メインメモリに落として加工しています。

同様に加工しようとしたところメモリーカードエラーで
うまく認識してくれません。

森精機推奨のカードの存在は存じていますが、値段が・・・・

どなたか DURAで市販のメモリーカードを使用している方いらっしゃいましたら銘柄等教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/06/02 17:44
回答No.1

はじめまして。
NV5000を使用しています。
DURAはのことは良く分かりません。
自信ないです。
制御装置がファナックであればコンパクトフラッシュ(銘柄は関係ないようです一応・・・●芝製)が一番安定していると思いました。
MS SD などは受け付けませんでした。
PCカードアダプター(メモリーカードリーライダー)の通信速度をが遅いとよくエラーになりました。
MAPPS2からはMSも使えました・・・。

参考になれば・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。