本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バキュームテーブルについて)

バキュームテーブルの特徴と初期投資額について

2023/10/15 15:17

このQ&Aのポイント
  • バキュームテーブルは磁石につかないプラスティックを吸着固定し加工できる装置です。
  • エンドミルでの重切削に耐えられる程の吸着力があります。
  • バキュームテーブルの吸着力は何で決まるのか、また初期投資額や自作の可否について詳細な情報をお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

バキュームテーブルについて

2007/06/05 16:03

時々投稿している者です。磁石につかないプラスティックを吸着固定し加工できるバキュームテーブルがありますが、エンドミルでの重切削に耐えられる程の吸着力があるのでしょうか?又、吸着力とは一体何で決まるのでしょうか?一式の初期投資額はいかほどなのでしょうか?自作出来るものなのでしょうか?詳しい方の回答を待っております。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/06/08 10:05
回答No.1

真空部面積(吸着面積)×真空度(最大で1です)で吸着力は決まります。
自作も可能ですが、重切削の場合ズレ防止の位置決めがあればある程度可能かもしれません。(ダウンカットで無いと真空崩壊するかもしれません)
穴貫通時の持ち上がり対策も必要かもしれません。
以上ご参考まで。

お礼

2007/06/08 16:44

回答有難う御座いました。いろいろと工夫し解決せねばならない事が有るようですね。参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。