本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純チタンの切削)

純チタンの精密切削条件は?

2023/10/15 14:49

このQ&Aのポイント
  • 純チタンの切削加工において、真円度1μm以内に加工するための条件や要点はどのようなものでしょうか?
  • 初めての純チタン加工であるため、東芝機械ULGを使用することを考えています。純チタンの加工に関する情報やノウハウをお持ちの方、ご教示ください。
  • 純チタンの切削において、東芝機械ULGを使用して真円度1μm以内に加工する方法を教えてください。初めての純チタン加工であるため、詳細な条件や注意点を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

純チタンの切削

2007/06/06 20:39

純チタンの精密切削で真円度1μm以内に加工したいのですが、どのような条件で加工出来るでしょうか? 装置は、東芝機械ULGです。純チタンの加工は初めてで全くの素人です。どんな情報でも結構ですでのお願い致します。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/06/10 08:39
回答No.2

加工油については、BlaserSwissLube社の製品を薦めます。世界中において金属加工をしている国に実績が有る = 各データが豊富な事。(特に、航空機メーカーでの認証を受けていることに注目してます。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/06/08 09:15
回答No.1

1μmは円弧切削では結構きびしいですね。穴径にもよりますが、できるなら
ボーリング加工がいいです。純チタンは結構削りやすいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。