本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デザインモックアップの計測・サーフェス化について)

デザインモックアップの計測・サーフェス化について

2023/10/15 14:47

このQ&Aのポイント
  • 大手自動車メーカーがデザインモックアップの計測・サーフェス化に使用する機器・ソフトウェアについて知りたいです。
  • 現役の計測・面作成をしている方の経験やプロセスについて教えてください。
  • ジオマジックスタジオを使用中の方の意見や参考にしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

デザインモックアップの計測・サーフェス化について

2007/06/08 01:55

初めて投稿します。
大手自動車メーカーではクレイモデルなどのデザインモデルから計測・サーフェス化にはどんな機器・ソフトを使用しているかどなたかご存知でしたら教えてほしいです(名称、メーカー等)。できれば現役で計測・面作成をしている方のお話が聞ければと思っております。計測生データ(点郡、線データ等)や作成面の状態、意匠面仕上げまでのプロセスなどが聞ければうれしいです。
ちなみに現在ジオマジックスタジオを使用中で参考としてお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/06/23 16:20
回答No.1

初めまして^^

大手自動車メーカーで一般的なのは
catia v5
を使用してると思います。

これは、solid,surface,wireframeに対応してますよ~^^

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。