本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CAMCORE handyの使い方)

CAMCORE handyで円弧の指定方法を変更する方法とソフトの紹介

2023/10/15 14:38

このQ&Aのポイント
  • CAMCORE handyを使用してNCプログラムを作成する際、円弧の指定がR指定になる問題が発生しました。しかし、会社の機械はIJK指定が必要です。この問題を解決する方法はありますか?
  • また、既にR指定でプログラムされた円弧をIJK指定に変換するソフトが存在する場合、教えていただきたいです。円弧の指定方法の変更と、IJK指定に変換するソフトについて詳しく教えてください。
  • CAMCORE handyをより効果的に使用するためには、円弧の指定方法について理解する必要があります。R指定とIJK指定の違いや、円弧の指定方法の変更について詳しく解説してください。
※ 以下は、質問の原文です

CAMCORE handyの使い方

2007/06/13 18:13

CAMCORE handyでNCプログラムを作成しましたが、円弧の指定がR指定で出来てきました。しかし、R指定でなく、IJK指定でしてもらわないと会社にある機械が動きません。IJK指定に変換できる操作はあるのでしょうか?

また、円弧をRでプログラムしてあるものを、IJKに直すソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/06/14 15:36
回答No.1

CAMCORE handyのポスト設定で円弧の出力変更可能です。
手順はアプリケーションのMillModule-加工設定-ポスト設定-機械-NC生成にて使用しているファイルを選択して編集。その中の”表現形式”の中に円弧形式があります。ここでR指定、IJ指定の設定が可能です。

参考になれば幸いです。

お礼

2007/06/14 17:20

ありがとうございます。この手順でやってみたいと思います。

IJ指定に変更することが出来ました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。