本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘリサートの加工規格)

ヘリサートの加工規格とは?加工肉厚の制限を知りたい

2023/10/15 14:36

このQ&Aのポイント
  • ヘリサートを挿入する際の加工肉厚の規格について調べても情報が得られないとのことです。加工肉厚が薄い場合には被加工物の薄肉部分が盛り上がる可能性があるため、どの程度まで加工できるのか知りたいと思っています。
  • 被加工物はガラスエポキシで、ヘリサート挿入後の肉厚は約1.5mmです。加工できる肉厚の制限を教えていただけると助かります。
  • ヘリサートの加工規格について便覧やネットで調べても見つからず困っています。被加工物の加工肉厚に関して、ヘリサート挿入時の制限を教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

ヘリサートの加工規格

2007/06/15 14:50

ヘリサートを挿入する場合に被加工物の加工できる肉厚の規格があると聞いたのですが、
便覧やネットで調べてもなかなか見つけることが出来ません。どなたかご教授お願いいたします。
肉厚が薄いとヘリサートを挿入した場合、被加工物の薄肉の部分が盛り上がる可能性があるため
何ミリまでなら加工できるかが知りたいです。
ちなみに被加工物はガラスエポキシで、ヘリサート挿入後の肉厚は1.5mmくらいです。
よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/06/15 15:13
回答No.1

記憶で書きますので記憶違いが有るかもしれません

ヘリサート ヘリカル・インサートを 縮めて商品名にした
アメリカで特許が取られていると思います
当時(40年以上昔)ツガミさんが独占販売権取得
その後特許権の消失により各社生産が可能となる
現在ツガミさんでは Eサートの名称で販売されている
以下にE-サートのカタログが載ってます
ご希望の数値が乗っていないかもしれませんが参考になります
なにしろツガミさんが日本では一番の老舗だったと記憶しています

http://www.tsugami.co.jp/product/other/pdf/esert.pdf

記入間違いがありましたら誤記訂正編集を識者にお願いいたします

@@@@@

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。