本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セグウェイやそれに類似した機械について質問です。)

セグウェイや類似機械についての質問

2023/11/03 15:24

このQ&Aのポイント
  • セグウェイや類似機械の仕様や制御方法についての質問です。
  • ユーザーはどの程度まで制御できるのか、外部プログラムでの制御も可能かを知りたいです。
  • また、セグウェイ以外に類似商品の情報も求めています。
※ 以下は、質問の原文です

セグウェイやそれに類似した機械について質問です。

2007/06/22 09:56

私の上司が“Segway”と言う商品について感心があります。
質問にご回答頂けましたら幸いです。

?“Segway”の仕様(モータ出力や回転数、制御方法等)
?どのレベルまでユーザーが制御できるか(直接タイヤの回転数・角度を外部プログラムから制御できるか?)
?“Segway”の他にも類似の商品のお取り扱いや情報等ございますか?

この手の情報がございましたら少しでも多く集めたいと思います。
私の方でも調べているのですが、“Segway”をSGI社が販売代理店として活動している程度しかわかりません。

“Segway”以外にも類似商品があったような気がするのですが、、、。なかなか見つかりません。
ご協力よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/06/28 17:19
回答No.2

Rensselaer Polytechnic Instituteというところで学生がSegwayの許可をいただいて研究開発した資料があります。
動作原理などが書かれていますのでかなり参考になるかと思います。
ソフトウェアはLabVIEWという言語を使用して4ヶ月程度でプロトを作ったそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/06/22 15:12
回答No.1

おもちゃで良ければ ↓これ
http://www.hokutodenshi.co.jp/7/PUPPY.htm

これぐらいなら、情報はかなりあります。
後は、細かい制御ですが倒立に比べると簡単ですので
問題ないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。