本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ZASは有害性がありますか?)

ZAS(アルミと亜鉛の合金)の有害性について

2023/10/15 14:21

このQ&Aのポイント
  • ZAS(アルミと亜鉛の合金)が有害性があると言われていますが、本当でしょうか?
  • 溶接屋の中には、ZASの有害性について懸念を持っている人もいますが、その根拠や具体的な影響については明確ではありません。
  • 現時点では、ZASの有害性については科学的な研究結果や信頼性のある情報が限定的なため、注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

ZASは有害性がありますか?

2007/06/25 15:33

ZAS(アルミと亜鉛の合金)が有害性があると言っている所(溶接屋)が有るのですが、本当でしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/06/26 17:00
回答No.1

基準になる尺度と前提となる条件を明確にしないと有害か否かは決まりません。

たとえば水道水に含まれる塩素の含有量から単純に計算すると水道水の致死量は15リットルになるとか。無害とされているものでも大量に摂取した場合の致死量が必ずあるのだそうです。それに「有害」と言っても色々な意味がありますよね。たとえば「有害図書」というのもありますから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。