本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不思議!立体ものに印刷しているが、何印刷でしょう…)

立体ものに印刷する方法とは?

2023/10/15 13:24

このQ&Aのポイント
  • 「品番 GP-471」の印刷方法は、製品の形状になってから行われています。カールしている箇所や複雑な形状のところまで花柄など細かいデザインが実現できます。
  • http://www.sonic-s.co.jp/clip-magnet.htmlに載っている「品番 GP-471」の印刷方法は、板状の時点ではなく製品の形状になってから行われています。カールしている箇所など複雑な形状のところまで、花柄など細かいデザインが実現できるのが特徴です。
  • http://www.sonic-s.co.jp/clip-magnet.htmlに載っている「品番 GP-471」の印刷方法は、製品の形状になってから行われています。カールしている箇所など複雑な形状のところまで、花柄など細かいデザインが実現できます。
※ 以下は、質問の原文です

不思議!立体ものに印刷しているが、何印刷でしょう…

2007/07/12 17:58

不思議!立体ものに印刷しているが、何印刷でしょうか?

http://www.sonic-s.co.jp/clip-magnet.html
に載っている「品番 GP-471」の印刷方法はどんなものでしょうか?
プレス前に板状の時に印刷したものではありません。
製品の形状になってから印刷しています。カールしている箇所など複雑な形状のところまで花柄などかなり細かい事までできています。
ぶしつけな質問で申し訳ありませんが情報でも頂けたらありがたいと思います。よろしくお願いいたします。

http://www.sonic-s.co.jp/clip-magnet.html

回答 (2件中 1~2件目)

2007/07/12 23:37
回答No.2

これは確かに転写プリントですね。

原理的に簡単に書けば、水面に油性のインクで模様をインクジェットなどで描き、塗料の油膜の上からプリントしたい物体を、そっと下ろすと油膜が物体表面に付着しますのでゆっくり引き上げると転写されていると言う仕組みです。

お礼

2007/07/13 10:00

返答ありがとうございます。
なるほど、そんな方法があるのですね。早速転写プリントについてもう少し調べてみたいと思います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/07/12 18:10
回答No.1

GP-471には 「転写プリント」 と書かれていますよ

お礼

2007/07/13 09:54

ありがとうございます。
転写プリントを再度自分で調べてみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。