本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:微量粉末供給機)

微量粉末供給機の最小供給量は100mg/min以下

2023/10/15 12:45

このQ&Aのポイント
  • 微量粉末供給機の最小供給量は100mg/min以下です。
  • 現在の市場では200mg/minが最小値ですが、より小さい供給量の粉末供給機を製作可能なメーカーは存在します。
  • 粉末取り扱いの経験がないため、最適なメーカーや業者を探している状況です。
※ 以下は、質問の原文です

微量粉末供給機

2007/07/18 18:06

粉末供給機(フィーダー)について質問させていただきます。

小麦粉状の粉末を「100mg/min以下」で供給可能な粉末供給機を製作可能なメーカーや取り扱っている業者をご存知の方、おられましたら教えていただけないでしょうか?

目に付く限りのwebサイトを調べたのですが、200mg/minが最小でした。。
今までに粉末を取り扱ったことがないので、見識が狭く困っている次第です。
よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/09/18 14:55
回答No.1

100mg以下が対象となるとフィーダーではなくディスペンサーの領域でしょう。
打錠機(薬をプレス精製加工する機械)メーカーが自社製品として粉末滑沢器(微量供給装置)等をラインナップしていたはずです。
代表的な処では、 菊水製作所 で検索してみて下さい。
参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。