本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Mastercam X Editor日本語化)

Mastercam X Editorの日本語化方法と代替エディタについて

2023/10/15 12:37

このQ&Aのポイント
  • Mastercam X Editorの日本語化方法や代替エディタについて質問しています。
  • 現在使用中のMastercam X Editorのツールバーが英語表示であるため、日本語化方法を探しています。
  • また、編集機能のない分かりやすいエディタの選択肢も知りたいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

Mastercam X Editor日本語化

2007/07/24 10:41

現在Mastercam X Editor Version:10.1.34を使用しているのですが、ツールバーの表示が英語になっています。

日本語にできないか問い合わせてみたのですが、日本語には出来ないとの事でした。

個人で日本語化されている方がおられましたら、日本語化の方法を教えていただけないでしょうか?

Mastercam X Editorでは、Tナンバー、Gコード、座標、Z、切り込みZ、Fコードと、色分けされていて、わかりやすいと思います。編集機能はどうかわかりませんが・・・

Editorで編集することがないので、分かりやすいEditorが、ほかにあれば教えていただけないでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2007/07/26 13:03
回答No.1

X2に付属しているバージョンからは日本語化されています。
保守が切れてしまっていると...

一応toolbars.atbというファイルがメニューのリソースを持っていますから
これを自力で書き換える事で日本語化する事も不可能ではありません。
結構面倒くさそうですが。
お約束の自己責任にて。

お礼

2007/07/26 22:37

返事ありがとうございます。

X2からは日本語化されていたのですね。

toolbars.atbファイルは見つかりませんでしたが、自力で日本語化するのは無理だと思います。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。