本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドッグ監査について)

ドッグ監査について

2023/10/15 12:32

このQ&Aのポイント
  • ドッグ監査について教えてください。急に上司からドック監査やるぞ。といわれて内容が分からずに困っています。
  • ドッグ監査は何をするのか、その意味や目的について詳しく教えてください。
  • ドッグ監査において重要なポイントや注意点はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

ドッグ監査について

2007/07/27 09:57

ドッグ監査について教えてください。
急に上司からドック監査やるぞ。といわれて
内容が分からずに困っています。
ドック監査の意味とどんなことをするのか教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/07/27 10:16
回答No.1

ドッグ監査とは、ドック監査のことで、製品監査(在庫品監査・倉庫監査)を意味していると思われます。本来はQS9000規格(現在は廃止)で要求されておりました内部監査の一部ですが、現在ではそれがISO/TS16949規格における「8.2.2.3 製品監査」要求事項に置き換わっています。

注記:異なる意味での「ドッグ監査」であれば、上記回答は間違っている可能性がございますことを御了承願います。

お礼

2007/07/27 16:09

ありがとうございます。
上司が、すみっこを突っつくようなことを言っていたので、
???となってしまいました。
ISO/TS16949規格における「8.2.2.3 製品監査」であれば、
通常の監査でOKなら安心です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。