本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1級機械加工(マシニングセンター)実技試験)

1級機械加工(マシニングセンター)実技試験の取り付け工具の選定

2023/10/15 12:29

このQ&Aのポイント
  • 1級機械加工(マシニングセンター)実技試験の課題1は取り付け工具の選定に関するものです。適切な工具を選ぶためには、参考になる本やサイトを利用すると良いです。
  • 取り付け工具の選定に関しては、実践的な知識が必要です。解答のコツとしては、素材や加工内容に応じた工具の選定や切削条件の調整が重要です。
  • 1級機械加工(マシニングセンター)実技試験では、適切な工具の選定が求められます。これにより、加工品質の向上や作業効率の向上が期待できます。
※ 以下は、質問の原文です

1級機械加工(マシニングセンター)実技試験

2007/07/30 21:48

課題1の取り付け工具の選定について何か参考になる、本やサイトがありましたら教えてください。また、解答のコツなどありましたら教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/07/31 08:46
回答No.2

何も加工しないで、工具の選定を本やサイトで選んで決めるものではありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/07/30 23:25
回答No.1

技術の森について
『 技術の森 』は、ものづくりに関する
『 質問 』と『 回答 』をつなぐサイトです。

設計、開発、加工トラブルや工場経営などモノづくりに関するお悩みを、
お互いに知恵を出し合って解決しましょう!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。