本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1級機械加工(マシニングセンター)実技試験 課題…)

機械加工の実技試験について

2023/10/15 12:28

このQ&Aのポイント
  • 機械加工の実技試験の課題5は、エンドミル加工の仕上げ加工の適否の判定と切削面の勾配を0にするためのエンドミルのバックテーパー値の計算に関する問題です。
  • 問題の意味や計算方法について分からない点があり、教えていただけると助かります。機械加工に興味がある方にとって、この課題は重要なテーマとなります。
  • 詳しい解説や計算方法について教えていただけると、今後の機械加工において役立つ知識を得ることができます。ご教示いただければ幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

1級機械加工(マシニングセンター)実技試験 課題…

2007/07/30 22:28

1級機械加工(マシニングセンター)実技試験 課題5について

エンドミル加工の仕上げ加工を行っても良いかの適否の判定と切削面の勾配を0にするためのエンドミルのバックテーパー値を計算する。という問題なのですが、問題の意味が良く分かりません。また計算方法も分かりません。
何とぞ教えてください。よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/07/31 08:55
回答No.1

この問題の意味が分からないとすると私からみれば加工をまったくしたことがないということを証明したことと同じ意味と解釈します。
実際に加工をしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。