本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1級機械加工(マシニングセンター)実技試験 課題…)

1級機械加工実技試験の課題7についての誤り箇所の見つけ方

2023/10/15 12:28

このQ&Aのポイント
  • 1級機械加工実技試験の課題7には、プログラムリストの中から7つの誤りを判定する問題があります。
  • 誤り箇所を見つけるためのコツとしては、プログラムの文法や変数の使い方に注目することです。
  • また、プログラムの流れやロジックに不自然な点がある場合も、誤りの可能性があるので注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

1級機械加工(マシニングセンター)実技試験 課題…

2007/07/30 22:32

1級機械加工(マシニングセンター)実技試験 課題7について

プログラムの誤り箇所の判定
プログラムリストの中から7つの誤りを判定する問題なのですが、見つけ方のコツなどはないでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/07/31 08:56
回答No.2

ありません。
順番に考えていくしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/07/31 08:29
回答No.1

自分でお調べになったのかどうかも分からず、余りに安易に答えのみを知ろうとする姿勢は、ここ技術の森やものづくりの精神に反する気がするのですが、、、。ここまで立て続けに各課題の根本的な質問がこの時期にでてくるのは??です。

ここで回答くださる先生方は、自主的なボランティアですので、給与の出る学校の先生とは違いますので、それだけはご承知置きください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。