こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

1級機械加工(マシニングセンター)実技試験 課題…

1級機械加工(マシニングセンター)実技試験 課題8について

マシニングセンターの心出し作業のやりかたを教えてください。
 理屈(理論)
 作業手順
 計算方法を教えてください。よろしくお願いします。

>この問題の意味が分からないとすると私からみれば加工をまったくしたことがないということを証明したことと同じ意味と解釈します。
実際に加工をしてください。
 
 何をそんなに怒っているのでしょうか?理解に苦しみます。人の会社や事情を知らないでなにを偉そうに!おまけに自分は1級の資格もってないくせに、でかいこと、失礼なことを羅列してあなたこそ、心を入れ替えたほうがよろしいのでは!!! 朝から私の質問に一問、一問、陰湿に嫌味のコメント入れて恥ずかしくないですか?かなり暇なんですね。本当はマシニングオタじゃないですか?パソコンの中でしかでかい事言えない小者だからね。

投稿日時 - 2007-07-30 22:35:00

QNo.9454342

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

机上の理論では加工は出来ません。
実際に加工してください。

今回、私は「1級機械加工」の問題をここで初めてみました。
一部、今頃では必要のないことも問題にしているみたいですが、ほとんどの問題は基本的なことばかりです。
加工しないで、机上の理論だけを丸覚えし、1級を取得できるならば楽でいいですね。

これから聞くことに答えてください。
?貴方は学生さんですか?
?どうして1級の取得をしたいのですか?
?こんな状況で1級をとると有利とおもいますか?

ウチの感覚では、1級を持っている学生はペーパードライバーや調理師の免許を持っている人と同じ感覚です。
要はペーパードライバーに関しては運転が信用できないので、絶対に横に乗りたくない。
調理師の免許はお客さんに料理を出すのに必要な免許ですが、味覚や技術の試験はありません。
つまり、修行なしでおいしい料理は絶対にありえませんし、味覚音痴であればなおさらのことと思います。

私の言いたいことがお分かりですか?

(追伸)
今回、問題を提示してもらってウチが暇なときがあれば、1級を取得してみようかなと思いました。何も勉強しないで、一発合格かな?(別に興味はありませんが・・。後CAD検定とかね)
ちなみに机上の1級を持っていてもウチでは特別扱いは絶対にしませんね。
基本を大事にまじめに勉強していく人を大事にします。

心を入れ替えることを期待します。

どうせ「お礼」もなく、「締め切り」もせず、このまま放置になるのでしょうね。
悲しい世の中になりましたね。
この先、日本の「ものづくり」はどうなっていくのでしょうか不安です。

投稿日時 - 2007-07-31 09:29:00

あなたにオススメの質問