本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コントローラー)

ゲームコントローラーについて知りたい

2023/10/15 12:17

このQ&Aのポイント
  • ゲームコントローラーには十字キーなどの部品が使用されていますが、これらの部品は既製品として販売されているのでしょうか?
  • ゲームなどで使用される十字キーのようなスイッチなどの部品は、既製品として市場に出回っているのでしょうか?
  • ゲームコントローラーに使用される十字キーのようなスイッチなどの部品は、一般に販売されているのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

コントローラー

2007/08/09 21:32

ゲームなどで使われているような十字キーの部分のようなスイッチなどの部品は既製品のようなかたちで販売されているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2007/08/10 09:23
回答No.3

多分家庭用テレビゲームについている十字キーの事だと思います。
汎用品はアルプス電気から出ています

キートップの汎用品はありません。
民生品なのでエンドユーザーが樹脂で作ります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/08/09 22:38
回答No.2

ご希望のものと違うかも知れませんが
一般的な工作機械等の操作盤に取り付けるタイプならば

http://www.fujielectric.co.jp/fcs/jpn/f/f_pro_f.html
多方向スイッチ
AR30A0N

http://www.idec.com/jpja/products/Catalogs/Switches/HW/index.html
モノレバースイッチ
HW1M

2007/08/09 22:16
回答No.1

毎度JOです。
ゲームとはアーケードゲームの部類でしょうか?
ゲーム業界ではジョイスティックと言います、接点はスイッチ、リードリレー、光センサ、など色々です、

下記URL参照

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。