本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:住友 SH-100Cの射出速度)

住友 SH-100Cの射出速度を知りたい

2023/10/15 11:41

このQ&Aのポイント
  • 住友重機の成型機SH-100Cの最高射出速度を教えてください。説明書やネットを見てもわかりません。パーセントで記載されているのですが、最大値がわからず、mm/secの算出ができません。
  • 住友重機の成型機SH-100Cの射出速度について教えてください。説明書とネットを調べましたが、パーセントで表記されており、最大値がわからないため、mm/secでの算出ができません。
  • 住友重機の成型機SH-100Cの最高射出速度についてお知りになりたいです。パーセントで表記されているが、最大値がわからず、mm/secの算出方法がわからないので、教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

住友 SH-100Cの射出速度

2007/08/14 13:09

住友重機さんの成型機SH-100Cの最高射出速度mm/secを教えてください。
説明書やネットを見てもわかりません。
パーセント(%)で記載されているのですが、最大値が解らずmm/secの単位での算出ができません。
算出方法が他にあるのならば教えていただきたいです。
なにとぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/08/14 19:14
回答No.1

どこかに射出率(cm3/sec)ってありませんか?
それをスクリューの内径の断面積(cm^2)で割って、cmをmmに直せば、mm/secになります。
断面積はスクリュー径(直径)が書いてあるはずなので、それから計算してください。

お礼

2007/08/16 09:23

あっ・ありました。
ありがとうございます。
助かりました。謝謝。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。