本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:超小型真空ポンプを探しています。)

超小型真空ポンプを探しています

2023/10/15 11:26

このQ&Aのポイント
  • 工場で生産設備の一部として使用する真空ポンプを探しています。
  • 小型真空ポンプには以下の条件があります:24時間運転可能、電源はAC200V 50Hz、手のひらサイズ。
  • また、吸引機として使える掃除機も探しています。24時間運転可能で強力なものが希望です。ダイソンの掃除機は参考になりますが、他のメーカーやお勧めの型番も教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

超小型真空ポンプを探しています。

2007/08/29 19:10

工場で生産設備の一部として使用する真空ポンプを探しています。

1.小型真空ポンプ
・24H運転可能なこと
・電源 AC200V 50Hz
・手のひらに載るくらい小さいものありますせんか?

2.吸引機
ダイソンの掃除機みたいに強力で、
24H運転できる掃除機を探しています。
メーカー(できれば、お勧め型番)を紹介してください。
(成形品の吸引に使用します。)

以上、よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/08/30 08:57
回答No.1

1.の真空ポンプ:到達真空度や流量など最低限の仕様がないと答えようがありません。ダイヤフラム式のポンプなら手のひらに載るようなのが有名な真空ポンプのデパートメーカーにありますが(金魚鉢の空気ぶくぶくのイメージ)
2.吸引機:これも基本仕様が必要です。吸引する物はプラスチック射出成型機のベントガスですか?それならば下記のURLで実績がありますからお問い合わせ下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。