本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:定量吐出バルブのようなものご存知ありませんか)

定量吐出バルブについての質問

2023/10/15 11:24

このQ&Aのポイント
  • 断続的に流れる溶剤に、1%~5%程度の添加を連動・連続して行なう機械を検討中です。定量吐出バルブのようなものがあれば、上手くいきそうな気がします。
  • 混合比の許容誤差は、±1%くらいで、水道の水(溶剤)は、毎分0~50L程度で流れます。1cc~5ccくらいの「定量吐出」が連続してできる機械や部品をご存知でしたら教えてください。
  • 電気仕掛けの注射器のようなものがあれば、上手くいきそうな気がします。類似する機械や部品についても知識があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

定量吐出バルブのようなものご存知ありませんか

2007/08/30 10:44

断続的に流れる溶剤に、1%~5%程度の添加を連動・連続して行なう機械を検討中です。
蛇口で流したり止めたりする水道の水に、一定(可変)の混合比で中性洗剤を溶かし込むようなイメージです。
混合比の許容誤差は、±1%くらい。
水道の水(溶剤)は、毎分0~50L程度で流れます。
1cc~5ccくらいの「定量吐出」が連続してできる、
電気仕掛けの注射器のようなものがあれば、
上手くいきそうな気がするのですが、
そのような機械、部品、また機械全体として、類似するようなものを、
ご存知でしたら、ご教示ください。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/08/30 10:54
回答No.1

高山
シリンジポンプで検索してください。
(現場の通称です。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。