本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

SOLIDWORKS_2006 ドキュメントの保…

2007/10/02 13:41

SOLIDWORKS_2006 ドキュメントの保存に失敗しました。

助けてください。
 solidworks2006を使用して設計をしているのですが、とある設計している途中に穴ウィザードで穴を作成して保存しようとすると”ドキュメントの保存に失敗しました。”というダイアログが出て保存できません。指定保存で拡張子を変えてやると保存できるのですがいろいろな履歴が残らないため困っています。
 関係があるのかわかりませんが上記以外のときにも何かの作業をすると画面左下に”AUTO SAVING"という文字が表示されレベルメータが出てきます。このときも同じようなメッセージが出ます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/10/03 12:59
回答No.2

「あるモデルにだけ発生します」ってのがひっかります。
一見正常に表示されてても不正な構造があると失敗することがあります。「ジオメトリーチェックだったかなー。ソリッドのチェックをしてみては?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/10/03 10:45
回答No.1

保存できないというのは、致命的な問題ですので
まずは、サポートに連絡されたらどうでしょうか?。
バグかもしれませんし・・・・。
それと、SPは5.1をお使いでしょうか?。

お礼

2007/10/03 11:50

普段そんなことはないのですが、あるモデルにだけ発生します。
聞いてみます。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。