本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライアイスと液化炭酸ガスのコストについて)

ドライアイスと液化炭酸ガスのコスト比較

2023/10/15 09:16

このQ&Aのポイント
  • ドライアイスと液化炭酸ガスのコスト比較について詳しく教えてください。
  • ドライアイスを購入するか、液化炭酸からドライアイスを製造するかのコスト比較をしたいです。
  • 通常の製造装置で液化炭酸1kgからどの程度のドライアイスが生産可能なのか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ドライアイスと液化炭酸ガスのコストについて

2007/10/24 14:15

ドライアイスを使用した装置の開発を検討しています。
固形のドライアイスを購入するか、液化炭酸からドライアイスを製造するかコストの比較を行いたいのですが、液化炭酸1kgからどの程度の固形ドライアイスが生産可能なのでしょうか?
製造装置によって異なるとは思いますが、通常どの程度の変換効率で生産可能なのか、どなたかご教授よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/11/05 17:26
回答No.1

いくつか製造装置のメーカがあるようなので、問い合わせるのが早道かと思います。

お礼

2007/11/05 19:51

炭酸ガスの取り扱いメーカーへ問い合わせてみたのですが、どこもやってみないと分からないとの回答でした。装置製造メーカーへ問い合わせたほうが早かったみたいですね。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。