本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:全閉外扇屋外モータとは )

全閉外扇屋外モータとは?構造、メリット、デメリットを解説

2023/10/15 07:34

このQ&Aのポイント
  • 全閉外扇屋外モータは、屋外で使用される電動機の一種です。
  • 機械部分が全閉じられているため、外部からの異物の侵入を防ぐことができます。
  • そのため、耐久性が高く、屋外環境に適しています。一方、冷却効率はやや低いとされています。
※ 以下は、質問の原文です

全閉外扇屋外モータとは 

2007/11/13 22:43

全閉外扇屋外モータとはなにかわからずネットで検索してみたんですが、
あまり具体的な説明文が出てきませんでした。

どういった物(構造)なのでしょうか?
メリットやデメリットはどういったことなんでしょうか?

図とかもあればわかりやすいのですが、
どなたか、どういったものか説明できる方はいませんでしょうか?

よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/11/13 23:24
回答No.1

>あまり具体的な説明文が出てきませんでした。
何処を探したのでしょう
こう言ったのはメーカサイトに勝るのは無い

全閉外扇モータ ゼンペイガイセンモータと読みます
          読んで字の如く閉鎖構造で外部冷却ファンと冷却フィン有ります

全閉外扇屋外モータ 全閉外扇モータを防水構造にして風雨に耐えれるようにしたもの

↓のサイトの写真がそれです
http://wwwf2.mitsubishielectric.co.jp/melfansweb/i_motor/lineup/index_j.htm
http://www.toshiba-tips.co.jp/common/htm/syouhin.htm
http://www.hitachi-ies.co.jp/products/motor/index.htm
その他の種類のモータも有ります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。