本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レイノルズ応力)

レイノルズ応力とは?

2023/10/15 07:20

このQ&Aのポイント
  • レイノルズ応力について理解したいですが、混合距離理論と渦動粘性係数理論の特徴がよく分かりません。
  • 混合距離理論とは、流体内部の速度分布の非均一性がレイノルズ応力の発生をもたらす理論です。
  • 渦動粘性係数理論は、流体内の渦の生成と拡散によって発生する応力を解析する理論です。
※ 以下は、質問の原文です

レイノルズ応力

2007/12/02 02:39

私は今レイノルズ応力に関しては勉強しているけれども、混合距離理論と渦動粘性係数理論の特徴がよく分かりません。教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/12/05 16:33
回答No.2

レイノルズ応力の基本を少し詳しく勉強してみたら?

***理論とか、公式の##定数とかは、研究や調査結果を幾何学的に纏めた物です。
例えば、公式の場合、A = B にするには、どんな法則(定数)があるかを、研究して
後から求まった(発見された)数値(定数)です。

理論ありき、定数ありきでなく、
世の中に起きている現象が、どんな法則で起きているのか?どんなルールがあるのか?
で、今一度確認して下さい。

どんなルールを知りたいのか?が回答(1)さんの…では?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/12/03 14:09
回答No.1

なにを(開発)作りたいのですか? 理論計算でしたら参考書を探されたほうがここのサイトで聞くよりはいいです。 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。