本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:solid works でネットワークドライブで…)

SOLIDWORKSでネットワークドライブで開いた部品図の一括ダウンロード

2023/10/15 06:32

このQ&Aのポイント
  • SOLIDWORKSでサーバー上にアップされている部品図をネットワークから呼び出してアセンブリを開く方法について教えてください。
  • SOLIDWORKSでネットワークドライブで開いた部品図を自分のフォルダに一括ダウンロードする方法を知りたいです。
  • SOLIDWORKSで部品図を個別に保存するのは大変な作業です。一括でダウンロードする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

solid works でネットワークドライブで…

2007/12/07 15:41

solid works でネットワークドライブで開いた部品図の一括ダウンロード

お世話になっております.
SOLIDWORKSでサーバー上にアップされている部品図をネットワークから呼び出してアセンブリを開いておりますが,その構成部品を自分のフォルダにダウンロードする良い手段はないでしょうか?一個ずつ保存して行くのは気の遠くなる作業なので・・
良い知恵お持ちの方教えてください.
以上失礼します.

回答 (1件中 1~1件目)

2007/12/07 16:33
回答No.1

SW2007以降は、「パック&ゴー」
SW2006以前は、「ファイル」→「参照先検索」→「ファイルのコピー」
または、SolidworksExplorerを使う。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。