本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:洗浄液(洗剤)を探しています。)

洗浄液(洗剤)を探しています。

2023/10/15 06:23

このQ&Aのポイント
  • 現在洗浄は超音波洗浄器で行っていますが、将来洗浄液自体が使用禁止になることを考慮し、代替の洗浄方法を検討しています。
  • 洗浄器には洗剤の入った槽と温水+超音波の層が3つありますが、プレスで打抜いた製品についている油が落ちません。
  • 困難な粘り気の油でも落ちる洗浄液(洗剤)をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

洗浄液(洗剤)を探しています。

2007/12/14 17:44

こんにちは。
現在洗浄は超音波洗浄器で洗浄していますが、
将来洗浄液自体が使用禁止になるので、代わりの洗浄方法を検討しております。
洗浄器はもう1台あり、こちらは洗剤の入った槽と温水+超音波の層が3つ
あるものですが、プレスで打抜いた製品についている油が落ちません。

工作油は粘り気があり、困難しております。
どなたか粘り気の油でも落ちる洗浄液(洗剤)をご存知ないでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2008/01/20 10:28
回答No.1

粘り気(?)粘度が高いのですか?それとも、植物性油(特に菜種油等の酸化傾向の油膜?)


 いずれにしましても、洗浄剤で検索すれば多メーカー名が出てくると思います。どこのメーカーにおいても簡単なテスト等は出来るはずですので、お聞きになっては如何ですか?

参考URLにても分かると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。