本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンベアーのローラー)

コンベアー用黒色樹脂ローラーの作成素材について

2023/10/15 06:23

このQ&Aのポイント
  • コンベアー用の低発塵(できれば無発塵)な黒色樹脂ローラーの作成について、良い素材は何かを知りたいです。
  • ローラーの直径はΦ45mm、幅は10mm程度です。
  • また、作成するローラーの素材によって発塵の発生が抑えられることが望ましいです。
※ 以下は、質問の原文です

コンベアーのローラー

2007/12/14 20:42

低発塵(できれば無発塵)の黒色樹脂でΦ45mm、幅10mm程度のコンベアー用ローラーを作成したいのですが、なにか良い素材はありますか?

回答 (2件中 1~2件目)

2007/12/17 09:53
回答No.2

低発塵(できれば無発塵)の黒色樹脂でΦ45mm、幅10mm程度のコンベアー用ローラーを
作成したいのですが、なにか良い素材はありますか?


フッ素樹脂系か、PEEK、PPSです。
黒色樹脂は、製品に転写した時に判り易いので、一般的には使用しませんが…。

硬度や、環境にあった物を、特性表から判断して選択して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/12/15 11:25
回答No.1

私も樹脂についてはあまり詳しくありませんが、
一つの選択肢としてはウレタン樹脂などはどうでしょう?
低発塵だとは思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。