本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不織布製の袋)

不織布製の袋のおすすめ

2023/10/15 05:31

このQ&Aのポイント
  • 900mm幅×780mm長程度の不織布製袋をお探しですか?タイベックを使用した滅菌袋は高価ですが、代替品をお探しの方は要チェックです。
  • タイベックを使用した滅菌袋は高価ですが、代替品を探している方におすすめの不織布製袋があります。900mm幅×780mm長程度のサイズで透明フィルム貼りの袋です。
  • 質問者は900mm幅×780mm長程度の不織布製袋を探しています。タイベックを使用した滅菌袋は高価なため、代替品を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

不織布製の袋

2007/12/26 14:13

お世話になります。
片面が透明フィルム貼りの不織布を使った袋(900mm幅×780mm長程度)を探しております。これまで、タイベックを使用した滅菌袋は見つけているのですが、単価が高いので採用出来ません。ご存知の方がおられましたらご回答いただけないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/12/26 14:41
回答No.1

不織布とは言えないかもしれませんが、
「タイベック」ではなく、「滅菌紙」を使ったものはいかがでしょうか?

滅菌袋を取り扱っているメーカーなら、あると思います。

ただ、あくまで「紙」ですので、破れます。
(角ばったものを入れると、かなり破れやすいです)

紙の仕様もいくつかありますので、
メーカーにご確認下さい。(1平方mあたり60gなど)


http://www.tomoegawa.co.jp/product_tech/paper/genkin.html

滅菌紙は間違いなくタイベックより安価です。
(グレードによって違いがあるかもしれませんが)

不織布でもいろいろな種類があり、価格も異なります。

ご用途より、仕様(価格)異なってくると思います。
(纖維対策、滅菌目的など)

また、ご入用のサイズは(900mm幅×780mm長)メーカー規格品では
取り扱っていない可能性もあります。

この場合、特注となり専用の打ち抜き型を製作しなくてはりません。
(費用負担は要相談でしょう)

http://www.shiroki.com/
http://www.po-aso.co.jp/
http://www.sugaki.co.jp/

取り扱いの会社に確認することが一番かと思います。
あまり答えになっていなくてスミマセン。

お礼

2007/12/26 15:17

お忙しいところ、ご回答いただきありがとうございます。
ご回答いただいた滅菌紙ですが、タイベックよりは安いと思うのですが、
日用品等で使用されている不織布と比較すると安いのでしょうか。
ご存じでしたら、教えていただけると幸いです。

度々のご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた企業のHPを見て
検討いたします。
お忙しいところ、どうもすみませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/12/27 11:16
回答No.2

取引のある不織布メーカーで液晶テレビ等のカバーを不織布で作っている
というのを以前に聞いた事があります。透明フィルムが必要という事
ならばP.Eを押し出しラミすることも可能だと思いますので良ければ
連絡いただければ紹介致します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。