本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SUJ2の硬さと衝撃値の関係)

SUJ2の硬さと衝撃値の関係

2023/10/15 05:19

このQ&Aのポイント
  • SUJ2の硬さと衝撃値の関係について調査中です。
  • 熱処理に携わっているツールメーカーの問い合わせで、SUJ2の硬さ・シャルピー衝撃値・その他機械的性質のグラフが欲しいとのことです。
  • ネットで検索しましたが、該当するURLが見つかりませんでした。ご存知の方は教えていただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

SUJ2の硬さと衝撃値の関係

2006/01/20 19:35

いつも、勉強させて頂いております。
熱処理に携わっている者ですが、ツールメーカーの客先より問い合わせなんですが、SUJ2の硬さ・シャルピー衝撃値・その他機械的性質のグラフを手に入れたいそうなんですが、どこか該当するURLはご存知無いでしょうか?
小生もネットで検索してみたのですが、今ひとつヒットしませんでした。

宜しく御願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2006/01/21 09:29
回答No.1

URLは解りませんが、軸受鋼の特性・ベアリング鋼の特性で以前調べた事があり、色々と出ていた記憶が・・・?

無ければ、鋼材メーカーのホームページに載っているかも知れません。
メーカーに資料を貰うのも手かもしれません。

お礼

2006/01/21 12:29

早速のご回答、有り難うございます。
もう一度、キーワードを変え検索してみます。また、鋼材メーカーにも当たってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。